リタ・オラ、セカンドアルバムを年内にリリース
リタ・オラ(27)が、セカンドアルバムを今年中に発表すると明かした。リタはデビューアルバム『オラ』を2012年に発表した、その後は所属レーベル、ロック・ネイションからの離脱を巡る訴訟合戦もあり、2作目のリリースが大幅に遅れていた。
リタは新作アルバムの発売が年内になるとして、ザ・サン紙に次のように話している「アルバムは絶対今年リリースするわ。ここに来るまで紆余曲折あったから、これでもし今年もだめだったら、本当に頭が変になりそう」
ロック・ネイションからの離脱がその後の音楽活動にも支障をきたしたというリタは以前、「感情のジェットコースター」を経験したと話していた。
「新曲を公式に発表できない状況になって、精神的に打ちのめされていた。本当に落ち込んだし、怒りもわいたし、ストレスも溜まった。でもその後やっとリリースできることになってすごく幸せになった。その感情全部、このアルバムに入っているわ。感情のジェットコースターね。いまだに幸せで一杯よ。私を知る人は、私が楽しい時間を過ごすのが好きと知っているでしょ。私はこのアルバムが友達と楽しい時間を過ごすときの音楽になってくれたらいいと思うの。気分が上がった時にも落ち込んだときにも合う曲がたくさん入っていて、本当に大切なアルバムよ」
また、リタは昨年シングル曲「ユア・ソング」「エニウェア」で音楽業界に復帰したことで、活動のペースが上がっていると感じているようだ。「私の音楽がもう完成間近なのは本当に気分がいいわ、音楽がなければ今の私はないから」とも話していた。(BANG Media International)
