ロッド・スチュワート、ボニー・タイラーとのデュエット作をリリース?

 ロッド・スチュワートがボニー・タイラーとのデュエットアルバムをリリースするようだ。互いにそのハスキーボイスで知られる2人が、ボニーの発案にによりクイーンやエルトン・ジョン、ビートルズの名曲やオリジナル曲を交えたアルバムを制作することになったという。

 関係者の1人ははザ・サン紙に状況をこう話す。「ロッドとボニーは長い間お互いの大ファンでしたが、スケジュールの都合により一緒にアルバムを作る機会がこれまでなかったんです」「今回の話のきっかけはロッドがボニーに突然電話をかけて、2人の声をスタジオで合わせるとどんな風になるのか試したみたいと言ったことにありました」「でもボニーはどうせだったら、アルバム1枚を作れるくらいの数だけ一緒に歌ってみたようと行ったんです」

 その中には歌うのが難しいとされているクイーンの「愛にすべてを」のほか、バリー・ホワイトの「ホワイト・クリスマス」も含まれているということから、このアルバムがクリスマス前にリリースされる可能性もあるとみられている。

 一方でロッドは3年ぶりとなるニューアルバム「ブラッド・レッド・ローゼズ」を9月28日にリリースする予定となっている。

 また、先日にはロッドとジェフ・ベック、ロニー・ウッドを中心に構成されていたジェフ・ベック・グループの再結成もあり得ないことはないとロッドとロニーが口にしていたことも話題になっていた。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス