ドリー・パートン、2つのギネス世界記録を達成!

 ドリー・パートンがチャートでの活躍にて2つのギネス世界記録に認定された。カントリー界の大御所ドリーは、ビルボード・ホット・カントリー・ソングスに1967年作『サムシング・フィッシー』をはじめとした計107曲を送り出し、60年間に渡ってトップ20入りを果たした女性アーティストとしてその栄誉を授けられた。

 この記録はリーバ・マッキンタイアやエルヴィス・プレスリーをも凌ぐ快挙となる。

 『ギネス世界記録2018』に2部門で名を連ねたドリーは「2つもギネス世界記録に認定されるなんて最高だわ」「同じように業績を認められてきた他の素晴らしい歌手やソングライター達と肩を並べられるなんてとても特別な気分」「始めた時って将来どうなるかなんて分からないものだけど、こんな2つの世界記録をもらえたことはとてもありがたいわ!」とその喜びを語った。

 ドリーは2016年に、1974年リリースの『ジョリーン』にペンタトニックスを迎えた新バージョンで18位入りするという快挙も果たしている。

 71歳のドリーだがペースを緩める様子は一切見せておらず、昨年には初の子供向けアルバムをリリースしていた。2016年の『ピュア・アンド・シンプル』発表から1年も待たずにリリースされた『アイ・ビリーブ・イン・ユー』からの収益は、0歳から5歳までの子供たちに年齢に適した本を無料で提供することを推進するドリーのチャリティ団体、イマジネーション・ライブラリーへと寄付されていた。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス