カイリー・ミノーグ、新曲「ダンシング」をリリースへ

 カイリー・ミノーグが今月19日にニューシングル「ダンシング」をリリースする。この新曲は前作から2年以上の時を経て今年の春に発表予定のニューアルバム「ゴールデン」からの先行シングルとなる。

 カイリーはこの新曲で新たなサウンドにトライしているようだが、自身のオリジナルのスタイルは崩していないとして、インスタグラムに投稿された動画でこう語っている。「みんな、カウントダウンが始まったわよ。私のニューアルバム『ゴールデン』からのファーストシングル『ダンシング』が今週の金曜日にリリースされるわ。私は出かけるなら、踊りに行きたいもの!」「ファンのみんなには私の全身全霊をこの曲に注ぎ込むって約束したわ」「その言葉を守っているし、実現もできたと思う」「難しくもあり、楽しくもあり、やりがいがある過程を経て、ちょっと違った方向性にたどり着いたことは間違いないけど、まだカイリーらしいアルバムだとは言えるわ」

 そんなカイリーは昨年2月に俳優ジョシュア・サスと婚約解消に至っていたが、14作目となるこのスタジオアルバムに取り組むことはその辛さを乗り越えるのに最善の方法であったと以前に語っていた。「カタルシスと言うか、良かったわ。スタジオっていうのは時に全く知らない人と何時間も一緒に一部屋で過ごすっていうこともある少し変わった状況なの。でも良い人達と一緒の仕事なら、何かを乗り越えるのには最適な場所なのよ」

 ニューアルバムには傷心を描いた部分も多少あるとは言うものの、今はとても気分が良いため全体的には前向きで刺激となるような仕上がりになっているそうだ。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス