ニコル消えたKARA…韓国HPから

 脱退が報じられていた韓国の女性5人組・KARAのメンバー、ニコル(22)が10日、本国の公式サイトから写真などを削除された。トップページにはこれまでメンバー5人のグループショットが掲載されていたが、ニコルだけが消去された同じ写真に変わった。スマートフォン用の公式アプリでも同様の処置を取っている。

 ニコルは昨年10月、「所属事務所DSPメディアとの契約を更新しないが、グループには残りたい」との意向を表明していたが、事務所は認めない方針を明らかにしていた。

 契約は今月15日までで、16日以降に脱退が正式発表されるとみられていたが、DSPが先手を打って公にした形だ。DSPはこの件について声明は出していない。日本の所属レコード会社、ユニバーサル・ミュージックのサイトはニコルが残ったままになっている。

 ニコルに近い関係者はデイリースポーツの取材に「事務所からは事前に何の連絡もなかった」とコメント。ニコルは現在、本国に戻り、今月下旬から米ニューヨークでソロ転向へのレッスンなどを受けるための準備をしているという。

 KARAでは、最年少のジヨン(19)も4月で切れる契約の更新を保留。「グループには既に新メンバーが加入した」という情報もあり、オリジナルメンバーでの体制は“完全崩壊”した。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス