J・メイヤー、長年のマネジャーと別離

 ジョン・メイヤーが長年マネージャーを務めてきたマイケル・マクドナルドと袂を分かった。ジョンは今回、13年間共に歩んできたマネージャーのマイケルと別々の道を歩むことを決めたようだが、なぜ2人が仕事上の関係を終わらせることを決めたのかについてはまだ明らかになっていない。マイケルは「13年を経て、ジョンと私は袂を分かつことになりました」「ジョンのデビューアルバム前から始まり、これまで7つのグラミー賞や大成功に終わった世界ツアーの年月、そして2000万枚以上の売り上げなど、素晴らしい旅路を経てきました」「私は彼の才能を最も高く評価していますし、本当に今後の活躍を祈っています」と声明を発表している。

 そんなマイケルは2001年にもミック・マネージメントを設立し、ジョンが同社のクライアント第1号になっていた経緯がある。また最近では、喉の組織に重度の炎症を起こしたことから、声帯の手術を行ったジョンの復帰ツアーにもマイケルが尽力するなど2人の協力関係が続いていた。「ジョン・メイヤー・ライブ・イン・コンサート」はジョンにとって3年ぶりのコンサートとなり、恋人ケイティ・ペリーとのデュエットも含まれた新作アルバム『パラダイス・ヴァリー』は8月にも全米ビルボードのチャート200で初登場2位にランクインしている。ジョンは現在、全米ツアーの2回目を行っている最中で、来週の17日(日)にもブルックリンのバークレイズ・センターで千秋楽を迎える予定だ。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス