D・フジオカ ドラえもん服5パターン

 俳優のディーン・フジオカ(35)が、19日放送の日本テレビ「スッキリ!!」(月~金 8時)に出演。ドラマや映画の撮影などで初仕事にのぞむときは「全身青い服で現場入りする」と、自身の一風変わった決まりごとを明かした。

 フジオカはこの日、エンタメニュースをクイズ形式で紹介する「クイズッス」のコーナーに、主演映画「NINJA THE MONSTER」(20日公開)で共演した女優の森川葵(20)とともに出演。「新しい作品の撮影に入るとき、必ずすること」として、ディーンは「全身青のセットアップで現場入りする」と打ち明けた。「全身青で『ドラえもん』目指してます(笑)。現場に和気あいあいとした空気をつくれるようなネタになるために全身をささげています」と理由を語り、「(自宅のクローゼットには)ドラえもんセットアップが5パターンくらいありますね。春夏秋冬みたいな感じで。『ディンえもん』です」と屈託のない笑顔をみせた。

 同映画でヒロインを演じた森川は「クールな感じじゃなくて結構おちゃめな感じ。すごく話しかけてくれたりとか(笑)」とフジオカの印象を語り、撮影現場は楽しかった様子。フジオカも「ご一緒させていただく時間が楽しい思い出になったらいいなと。何年後かに思い出したときに、あの時楽しかったなと思える方が絶対いい」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス