川田アナ関西弁でフリー仲間にカツ

 フジテレビ系のクイズバラエティー「ネプリーグ」(月曜、後7時)23日放送回に、元読売テレビの川田裕美アナ(32)らフリー女子アナ軍団が出演する。1stステージの「ハイパーイングリッシュブレインタワー」から珍回答を連発するチームメートに、大阪府出身の川田アナが「ちゃんと勉強してこんかい!」と関西弁でカツを入れる。

 フリーアナチームは川田アナの他に、率直な発言が人気の元TBS・小島慶子アナ、元NHKの神田愛花アナ、そして今年1月に日本テレビを退社したばかりで、現在はタレントとして活動する上田まりえ。英語力がとわれる「ハイパーイングリッシュ-」では対戦相手の「大御所チーム」デヴィ夫人から「気をつかって間違えてもいいのよ」とプレシャーをかけられてしまう。

 2ndステージは漢字クイズの「林先生の漢字テストツアーズ」。女子アナにとっては得意なはずの分野に挑む。新カテゴリーの「読めないと恥ずかしい地名」も出題される。3rdステージは森羅万象のいろいろな物事の割合を答える「パーセントバルーン」。ここで1stステージで激怒した川田アナにしっぺ返しが…。小島アナから「この世間知らず!」と厳しい突っ込みが入る事態に陥るが、果たして勝負の行方は?

 大御所チームはデヴィ夫人のほかに、アーティスト・デーモン閣下、女優・山村紅葉が参戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

女子アナ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス