指原、連日の女王!太田プロ総選挙1位

 18日に新潟市で開催された「第8回AKB総選挙」で、史上最多得票を更新する24万3011票を獲得しグループ総選挙初の連覇を果たしたHKT48・指原莉乃(23)が、一夜明けた19日に開票された「太田プロ総選挙2016」でも1位に輝き、連日の女王に君臨したことがわかった。

 同プロダクション所属の有吉弘行が主催し、毎年AKB総選挙の翌日に開催。有吉が自身のツイッターで結果を発表した。

 ツイッターによると「1位指原莉乃 2位上島竜兵 3位チンチン仮面(有吉弘行)4位松村邦洋 5位神奈月 6位片岡鶴太郎 7位具志堅用高 8位チンチン仮面(劇団ひとり)9位前田敦子 10位土田晃之 指原莉乃がついに初制覇!!上島竜兵連覇ならず!チンチン仮面が奇跡の二人」と、指原が前年1位の上島竜兵を抑え、前日のAKB総選挙に続く1位に輝いた。

 また「AKB総選挙」で小嶋陽菜がふんした「にゃんにゃん仮面」をパロディー化したとみられる「チンチン仮面」も登場。しかも、3位の有吉弘行と8位の劇団ひとりの2人が同じ名前で登録していたことが判明したという。

 指原は同日、この結果について自身のツイッターで「太田プロ総選挙一位だ!!!!!!やったー!」と喜びを表した。

 有吉は「みなさん今年の総選挙は3位でした。素敵な順位をありがとうございます。正直こんなにも太田プロらしくない私が選挙に出てもいいのか?みなさんに負担をかけていないか?と不安でした。だけどやっぱり出馬して良かった!立派な3位です、これはもう1位だと認めてください!あっ時間です。。終わります」と「AKB総選挙」のスピーチをパロディー化したようなつぶやきで締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能・社会)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス