【一問一答】「上」藤田奈那の心理戦

 (第6回AKB48グループじゃんけん大会 16日・横浜アリーナ)

 優勝した藤田奈那との一問一答は以下の通り。「上」「中」「下」の3回に分ける。まずは「上」。

 -感想を

 あんまり実感がわかなくて、正直すごく不安です。

 -マスコミに囲まれた状態は

 こんなの初めてなので信じられない。大きなチャンスをいただいた。

 -勝った瞬間は

 やってしまったと思いました。勝っちゃったどうしようと最初は思いました。

 -ソロシングルへの思いは

 思いはあったんですけど、実現するとは思わなかった。『ああ、勝ったらいいな』くらいに思っていた。じゃんけん大会で勝ったことがなかったので、途中からどうしようという思いに変わりました。グーしか出してなくて、パーを出そうと決めた瞬間に勝つなと思いました。相手が絶対に変えない感じがあったので、パーを出したら勝てるなと思いました。

 -グーが続いた

 不安だったのもあって、グーで勝ち残ってたので、グーに思いを託したかったけど、あいこが続くうちにソロデビューのチャンス2度と来ないかもと思い、ここまできたらつかみたいと思いパーに変えました。

 -7回目に変えた

 ソロデビューをつかもうと思うまでには6回あいこくらい時間が必要でしたね。気持ちの整理が必要でした。

 -グーにこだわった理由は

 1回戦目をやるときにグーでやろうとおもった。きょうはグーで行けると思って、最後までグーでいきました。

 -(不戦勝となった初戦の相手)島崎さんに思いは

 優勝はぱるるさんのパワーも絶対あるなって思った。ぱるるさんの思いも背負ってという気持ちが強かった。ぱるるさんにもお礼をいいたい。

 -自身の魅力は

 劇場公演のパフォーマンスです。

 -歌いたい曲は

 歌も好きですけど、ダンスが一番好きなので、歌も歌いつつダンスでも見せる部分がある曲だったら、自分らしさを出していけると思うのでダンスもやりたいですね。シングル曲だと「RIVER」が一番好きで、AKBに応募しようとしたきっかけの曲でもある。メッセージ性のあるかっこいい曲ができたら。

 -売上に不安は

 めちゃくちゃ不安です。みんなにCD買ってくださいと頼んだ

 -喜びは誰に

 お母さんに。一番に電話したい。

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能・社会)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス