AKB 全国ツアー1年2カ月ぶり再開

全国ツアーを再開したAKB48=島根県益田市
2枚

 アイドルグループ・AKB48が22日、島根県益田市でコンサートを行い、全国ツアーを1年2カ月ぶりに再開させた。

 握手会襲撃事件で被害に遭った川栄李奈(19)、入山杏奈(18)らをのぞく、チームAのメンバー19人が出演。「AKB参上!」でスタートし、「会いたかった」など代表曲を一気に披露。

 アンコール明けには人気公演曲「AKB48」を島根バージョンにアレンジして歌い、小嶋陽菜(26)は「出雲大社に行けなかったので、ここをパワースポットにしたいと思います!!」と“ご当地ステージ”を盛り上げた。

 高橋みなみは「全国ツアー再開がここ島根で、私たちは本当に幸せでした!」とコメント。「皆さんのあたたかさ、熱さを感じることができました。これからも皆さんの声を糧に前に進んでいきたいと思います。本日は本当にありがとうございました!」とファンに感謝した。

 全国ツアーは2012年4月にスタートするも、13年4月を最後に一時中断。ツアータイトルは「野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~」だったが、野中美郷さん(23)がグループを卒業して芸能界を引退したため、「あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~」に変更となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス