デイリーがAKBコンサートに完全密着

 アイドルグループ・AKB48と、姉妹グループ・SKE48、NMB48、HKT48が出演するコンサート「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」が25日、東京・日本武道館で開幕する。コンサートは28日まで4日間にわたって行われ、各グループが単独でステージに立つほか、最終日には全グループが集結。デイリースポーツはオフィシャルペーパーとして“春の祭典”に完全密着する。

 春の武道館が、AKBグループ一色になる。最終日の28日は、AKBグループ総出演だが、大きな見どころは各グループが単独でステージに立つことだ。特に、妹グループにとっては、武道館での初の単独コンサートとなる。

 先陣は、姉妹グループとして最初に誕生したSKE48。名古屋で行われたコンサート(13、14日)では、組閣(チームのシャッフル)に加え、9人ものメンバーの卒業セレモニーも行った。今回が“新生SKE”としての“船出”にもなり、松井玲奈(21)は「ビックリするようなコンサートになると思います」と闘志をみなぎらせた。

ナニワの笑いも 続いて26日に登場するNMB48は、歌だけでなく、大阪で鍛え上げられた“お笑い”を随所に交ぜ込み、独自のカラーで武道館を沸かせる。山本彩(19)は「グループの形ができてきた」と手応えを見せ、「ぜひ見比べてほしい」と自信をのぞかせた。

さしこも抱負 27日は昼にHKT48、夜にAKB48がステージに立つ。“末っ娘”HKTにとっては、地元・博多を含めて単独コンサート自体が初体験。AKBから移籍の指原莉乃(20)は「みんなに武道館のすごさを分からせたい」と最年長らしい抱負を口にし、トリに登場するAKBの大島優子(24)は「本拠地にいるグループとしては負けられないですね」と話した。

至極の4日間!! 選抜総選挙やじゃんけん大会で数多くのドラマが誕生した武道館。それぞれのグループが「白黒」をつけるべく、ガチンコで見せるパフォーマンス。さらにコンサート恒例のサプライズはあるのか。国民的アイドルが魅せる至極の4日間から、目が離せない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス