中村雅俊、52年目の旅へ「やる気むんむんですよ」50周年の昨年に続き「俺たちの旅」コンサートでメンバー再集結
俳優の中村雅俊(75)、秋野太作(83)、田中健(75)、岡田奈々(67)が29日、東京国際フォーラムで開催された「The 51st Anniversary 俺たちの旅 スペシャルコンサート」にスペシャルゲストの小椋佳(82)、上村香子(80)と出演した。
中村は冒頭「また帰ってきました!」とあいさつした。昨年50周年を迎えた青春ドラマの金字塔「俺たちの旅」のコンサートで、完売続出の昨年に続く開催となった。
第1部はトーク、第2部は歌という構成で、小椋が作詞作曲したオープニング曲「俺たちの旅」とエンディング曲「ただお前がいい」を6人で歌唱した他、中村と小椋はヒット曲を披露し、昨年は1曲の岡田も「かざらない青春」と「青春の坂道」で野太い「奈々ちゃん」コールを受けた。
終演後の中村は「『俺たちの旅』と出会ったのが人生を変えてくれた」としみじみ。田中に振られた秋野が「(来年は)違うものを歌うよ」と言えば、中村は「もうやる気むんむんですよ」と歓迎し、思いは52年目の旅へと向かっていた。
