ももクロあーりん1日10食!!総カロリー2万キロ初写真集「食」をテーマにゆかりの地を巡ったこだわりの一冊「食べ過ぎですね」

ハンバーガーの形をしたケーキを前に笑顔の佐々木彩夏(撮影・佐々木彰尚) 
写真集を手にする佐々木彩夏(撮影・佐々木彰尚) 
2枚

 ももいろクローバーZの佐々木彩夏(30)が12日、ハードロックカフェ横浜で初写真集「ぺろり」(SDP)の発売記念イベントを行った。

 30歳の節目にメンバーが順次、ソロ写真集を発売しており、最年少のあーりんが大トリ。「食」をテーマにゆかりの地を巡ったこだわりの一冊で、多い日は1日10食、収録されている食べ物の総カロリーは約2万キロに及ぶという。

 撮影外でもご当地グルメをペロリと実食しており、自身でも「食べ過ぎですね」と苦笑い。撮影に向けて体作りをするエピソードが“写真集あるある”だが、「憧れだったので準備したかったんですが、どうせ食べるしなと諦めました。そういったエピソードはまったくございません」とすがすがしかった。

 メンバーにはまだ渡せていないというが、「食べるが大好きなまま30歳を迎えられたのもメンバーのおかげ」と感謝していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス