2児のママ・石原さとみ「我が家はモンテッソーリ教育を取り入れていて」子が作ったアイロンビーズ持ち歩く
俳優の石原さとみが7日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。ママの顔をのぞかせる貴重エピを披露した。
この日のゲストは石原と河合優実。番組恒例のカバンの中身紹介のコーナーで石原は意外な中身を紹介した。
石原は相撲の大入り袋を模したポーチを持参。ハライチも神田愛花も「かわいい!」と歓声を上げた。石原は「私、相撲が好きで。この間も見て来ました。それでポーチを」と実はスージョだったと告白。その中から取りだしたのが魚の形をしたアイロンビーズだった。
これにはスタジオは再び「かわいい~!」の歓声。石原は「我が家がモンテッソーリ教育が好きで、取り入れていて」といい「自立というか、自分でできることは自分でするというか。その中で手先の器用さを求めるために、アイロンビーズが好きで初めて作ったもの。水族館に行ったので」と説明した。
ただアイロンビーズは細かいので「下の子が1歳なんで、あれが落ちてたら(誤飲して)大変なことになるので、ここだけでと(やる場所は)徹底しています」と母の顔をのぞかせた。
他には「プロペト」という保湿剤と爪切り。やはり子供達に塗ったり、爪を切って上げたりするのに使っていると話していた。
石原は20年10月に一般男性と結婚。22年4月に第1子出産を発表。25年5月に第2子出産を発表している。
