藤本美貴「高額納税に載っちゃうから」「使え!使え!みたいな」モーニング娘。人気絶頂期のギャラ事情と「長者番付」
テレビ東京系「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」が22日に放送され、タレントの伊集院光、テレビプロデューサー・佐久間宣行氏が出演。同局・中根舞美アナウンサーが進行を務めた。
この日は、元モーニング娘。の藤本美貴をゲストに迎え、藤本がMCを務める同局「世界の給与明細~日本と比べてどうなの?~」を特集した。
「世界の給与明細-」は、各国の人々の給与明細を見せてもらい、物価や風習を調査するバラエティー。納税額の話題で、佐久間氏が「日本はね。昔、芸能人だけ納税額を発表されてたっていう…。いま思うと地獄の時代」と苦笑すると、伊集院も「長者番付…」と、うなずいた。
藤本は「急になくなりましたよね。だから、モーニング娘。とかも。私(のデビュー後)は、もう、もちろんないですけど」と振り返ると、佐久間氏は「辻(希美)さん加護(亜依)さんあたりまでは、まだ発表されてましたよね」と聞いた。
藤本は「発表されていました。だから、本当に頑張って働いてる時は、高額納税に載っちゃうから『使え!使え!』みたいな。『載っちゃう!載っちゃう!』みたいな」と苦笑していた。
