未唯mie デビュー50周年&ソロ45周年は「原点回帰でピンク・レディーダンスを」 豪華メンバーが助力、19日に記念コンサート

 女性デュオ「ピンク・レディー」の未唯mie(68)がこのほど、デイリースポーツの取材に応じ、19日に東京国際フォーラム ホールCで開催されるデビュー50周年&ソロ45周年記念コンサート「Anniversary Celebration」への意気込みを語った。

 節目のステージは、オープニングで最新曲「Anti Limit」を歌い、ソロ楽曲からピンク・レディーの楽曲へとさかのぼっていく構成。「今の楽曲、昔の楽曲もそうですし、今の思いとか、願いとかを表現するので、いろいろなものを味わっていただきたいと。歌もダンスも楽しんでいただきたい」と力を込める。

 7月22日発売の最新曲「Anti Limit」は周年を記念し制作された。作詞はピンク・レディー時代から未唯mieの大ファンというジェーン・スー氏が手がけた。ピンク・レディーでの生き方を表現した同氏の詞に「もう、最初に読んだ時のインパクトがすごすぎて。詞が素晴らしくて、ビックリしました」と感激したという。歌声を聴いたスー氏からは「想像以上に、力強く歌ってくださってうれしい」と思いを伝えられた。

 サウンド・プロデュースはディスコクリエーターのT-GROOVEが担当。「私の本質を知っている2人が作ってくださって、コンサートでは本当の私を見せられると思います」と手応えを感じている。

 コンサートには、50年前のツアーメンバーで音楽プロデューサーの井上鑑氏や、振付師の土井甫氏が参加する。「ファーストツアーの時から成長を見守り、助けてくださった方が節目でいてくださって本当に幸せです。土井甫先生もデビュー前にディスコクイーンにしてみせると言ってくださった。今回は原点回帰でピンク・レディーダンスをお届けしたい」と、当時からの豪華メンバーに支えられながら、熱いステージを展開する。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス