4人の父・藤岡弘、末娘にだけデレデレ「これは癒しの天使だな…てへへ」

 俳優・藤岡弘、と長女・天翔愛、長男・藤岡真威人、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣が24日、東京・神田明神で行われた、映画「ラスト・サバイバー」(28日公開)の大ヒット祈願イベントに出席した。

 藤岡ファミリーは、極限のサバイバルが繰り広げられる今作にちなみ「芸能界一サバイバル術にたけた最強一家」として登場。勝負運の神様が祭られている同所に、サバイバル衣装で登場した。

 舞衣とともにガンベルトを身につけた天音は「家族全員、いつもサバイバルに行く格好」と普段着だと告白。「キャンプとかに行く時はガンベルトを着ける。このガンベルトにいつもナイフを付けてキャンピングカーで行っています」と笑顔で明かし、司会を務めたフリーアナウンサー・荘口彰久は、思わず目を丸くしていた。

 「エイリアン」などで知られる巨匠リドリー・スコットが手がけた今作は、謎のパンデミックで人口の90%が死滅した荒廃した世界が舞台。常々、子供達に「人生はサバイバルだ」と生きていく過酷さを伝えてきた弘、は「まさしく僕の世界ですね」と照らし合わせ、子供達も映画の感想を求められると、口をそろえ「お父さんにしか見えなかった」と熱弁した。

 そんな藤岡家の家訓は「逃げるな」「負けるな」「屈するな」「あきらめるな」「挑み続けろ」の五つ。今作のような過酷な状況下に置かれた場合の家族の役割を問われた弘、は「足は愛ちゃんだな、行動力。君(天音)は観察力と、目と耳。それと直感だな。真威人は頭脳だな」と次々説明した中、末っ子の舞衣へは「これはいやしの天使だな…」と語った後、「てへへ」とデレデレに照れ笑い。一同から「甘くない!?」と総ツッコミをくらっていた。

 また自身の役割は「僕はマインドだね。最後の決断、覚悟。それを実行する指揮」ときっぱり。「そうやって試練に挑む。これがわれわれサバイバルファミリーの一つの強みかな」と自信を示していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス