恐るべし浜田雅功…VTR見て即「ロケット花火」発言 陣内智則に注意され口ごもる【水ダウ】

 19日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」では、頭上のピンポン球を落とし合う「頭上ボールサバイバル」を放送。ダウンタウン浜田雅功の発想に、フットボールアワーの後藤輝基も「痛めつける天才ですね」とあ然とする一幕があった。

 この日は頭上の2チームに分かれ、頭上のボールを落とし合う「頭上ボールサバイバル」を放送。7時間後に、ボールの合計数が多い方が勝ちで、ゲームエリアに隠されているアイテムを使って相手チームを攻撃したり、ボール補充スイッチを使うなどしてサバイバルゲームを行う。

 アイテムはスポンジ状の棒や、ボールを落とさないようにする鍋の蓋、ランチャー銃やプラスティックのバットなどが隠されており、それを使ってみなみかわチーム、フジモンチームが戦った。

 頭上のボールがすべてなくなると、首に電流が走るという罰ゲームも。これをスタジオで見ていた浜田は「電流のリモコンをどっかに隠してるとかないのか?それを取れば相手を…」などと言い出し、陣内智則は「どんな作戦考えるんですか。そんな発想ないもんな」とビックリ。後藤も「痛めつける天才ですね」とあ然だ。

 さらにラストでは、野沢直子が「後半戦のVTRが始まったときに、浜田さんが『花火を人に向けたらええんちゃう?』って言ってたんですけど」と暴露。浜田が「あれは?ポーンと飛ぶロケット花火みたいなの」と言っている証拠VTRも流された。

 陣内は「浜田さん、あれ、人に向けたらダメなんですよ」と小学生に言うように伝えると、浜田も「いや、うん…うん」と苦笑いで口ごもっていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス