関口メンディー 初主演舞台のキービジュアルにクレーム「主演の僕よりもモト冬樹さんの方がでかい」

会見に登場した関口メンディー
制作発表に出席した(左から)矢島舞美、モト冬樹、関口メンディー、宅間孝行、鈴木杏樹
会見に登場したモト冬樹(左)と関口メンディー
3枚

 俳優の関口メンディー(35)が19日、都内で、初主演舞台「タクフェス第14弾『北の島から』」(12月11~20日、東京・サンシャイン劇場)の制作発表を行った。俳優の宅間孝行(56)が主宰する舞台で、5年ぶりとなる新作は礼文島を舞台に家族愛の物語を届ける。

 若手漁師役で出演するメンディーは「僕が主演なんですけど、モト冬樹さんが一番でかい。今からでも顔を大きくしてほしい」とキービジュアルにクレームを入れた。共演のモト冬樹(75)は「私を大きくすると、みんなのいい顔が引き立つ。涙を飲んで、顔を大きくしている」と語った。

 舞台二作目で初主演を任されたメンディーは、宅間からオファーを受けて「オファーするのはどんな気持ちなんだろうと思った」と驚いたことを回想。これまでは「派手な役」が多かったが、今作でヒューマンドラマに挑戦することになって「試されているなと。役者人生のターニングポイントとなる作品になりそう」と気合を入れていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス