子供4人のパパ中山秀征 鳩居堂で書道展開催 俳優の長男&次男、元宝塚の妻も来場予定

 タレントの中山秀征が17日、東京・銀座の鳩居堂で「第三回中山秀征書道展」(18~30日開催)の取材会を行った。

 今年の「毎日書道展」で2万5000点の中から佳作賞を受賞した「追悼」や、昨年、カンヌ国際映画祭で展示された「不敗」や「笑門」など約20作品を展示。書道を本格的に習う原点となった小学校2年生の時に地元の群馬で表彰を受けた「赤とんぼ」も飾られており「賞状をもらって、すごくうれしくて、両親に喜ばれたのがすごくうれしかったのを覚えています。頑張れば、上手になれば何か賞が取れるんじゃないかと思って、始めたのがこの『赤とんぼ』からですね」と、書道を真剣に取り組み始めたきっかけと明かした。

 書道展にはスケジュールの許すかぎり、妻で元宝塚歌劇団の白城あやかや、俳優の長男の中山翔貴、次男の中山脩悟など4人の息子も来場予定と明かし「前回も全員家族、子ども4人が来てくれたので、今年も来てくれると。会場に来ていただくとお会いする機会もあると思います。私もできる限り、仕事がない時には会場に来ます」と話した。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス