吉本人気中堅芸人 大阪でブレーク→上京時の衝撃的な貯金額 後輩のノブコブ吉村が暴露「関西でブワーッと来て、どれくらいなんだろうって」

平成ノブシコブシ・吉村崇
上京当時の次長課長・河本準一(左)=2004年
2枚

 タレント・明石家さんまがMCを務めるMBS「痛快!明石家電視台」が8日放送された。

 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇、徳井健太がゲスト出演。吉村が、レギュラーメンバーの次長課長・河本準一の仰天エピソードを披露した。

 次長課長が大阪で人気を得て、上京してきた当時、吉本の後輩である吉村は手伝いのために劇場にいたという。「河本さんと面識ないのに『お金下ろしてきて。1万円』って、カードを渡されて。4ケタの番号を僕に言ったんです。会ったこともないヤツに全部託して」と回想した。

 頼まれた通り、ATMに足を運んだというが、「関西でブワーッと来てる河本さんの貯金って、どれくらいなんだろうって、暗証番号入れてパッと見たら…残高が1万63円。えっ?て」と衝撃告白。「手数料入れたら、1万円下ろせない。俺が1000円入れて、1万円を下ろして、河本さんに渡したんですよ」とまさかの展開を振り返った。

 後輩のフォローを初めて聞かされた河本は、「ゴメーン!本当に?カッコつけたかったか、東京に出てきて調子に乗って、威嚇したかったのか。ダサいことしてますわ」と反省しきりだった。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス