「岡野雅行さんに似てると思う」 水上恒司ノリノリ野人役 「ジョホールバルの歓喜」呼んだ男の半生を映画化
俳優・水上恒司(27)が30日、都内で主演映画「アンダードッグ -日本初のW杯出場を決めたポンコツ男-」の制作発表会見に、俳優・池田匡志(26)らと出席した。
1997年にマレーシア・ジョホールバルで行われたW杯アジア予選・イラン戦で決勝ゴールを決め、初の本戦出場に貢献したサッカー元日本代表の“野人”こと岡野雅行氏の半生を映画化。岡田は主役の岡野氏役を引き受けた理由を「似てますよね?僕は岡野さんに似てると思っています」と答え、笑いを誘った。
会見に同席した岡野氏は「イケメンすぎるんですよ。申し訳ない思いがすごいあります」と水上の発言に恐縮しきり。イベントでは水上、池田、岡野氏でリフティング対決をするなど、会場を盛り上げた。
