ますおか岡田、板東英二さん偲ぶ「仕事が本当に大好きで」 名古屋の番組で共演経験「バイタリティーあふれてた」

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が28日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」22日に死去した元プロ野球選手でタレントの板東英二さんを偲んだ。

 元プロ野球選手でタレントの板東英二さんが22日に慢性心不全のため死去したことが28日、公式サイトで発表された。86歳だった。番組では冒頭で坂東さんの訃報を伝えた。

 岡田は「テレビ見てたときは(ドラマ)『毎度おさわがせします』。この世界入ってからは、CBCの番組でご一緒させていただいた』」とCBCのロケ番組での共演したことを明かした。

 2011年の当時の番組VTRが流れると、「1日に10軒近くお店行くんですよ。仕事終わって『お疲れ様』って言ったら、坂東さん、次東京で仕事ですよ。忙しくて。だからイメージとしては仕事が好きで、本当、大好きで」と懐かしそうに回想した。

 さらに「あるときね、東京で深夜近くまで特番で一緒で。『お疲れ様でした』って言うたら、『岡田!オレ今から大阪や。明日大阪の朝イチや』言うて。『もう終電終わってる』って言うたら、スタッフが車で名古屋まで行って。ほんで大阪のスタッフがまたバトンタッチして(送り届けた)。『あんた、競走馬やないねんから、どれだけ働くねん』えー、思うて。先輩やけど本当にバイタリティーあふれる仕事ですごかった」と在りし日の坂東を偲んでいた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス