「不可能ですよね?」1000人超出席の梨園名門豪華披露宴 大物ズラリで席次決めは難航 「プロ野球のドラフトみたいに」中村橋之助【ぽかぽか】元アイドル妻と夫婦共演
お笑いコンビ・ハライチがMCを務めるフジテレビ系「ぽかぽか」が、21日放送された。
3月に結婚した歌舞伎俳優・中村橋之助と元乃木坂46・能條愛未が、夫婦そろってゲスト出演。5月に開いた披露宴の裏話を明かした。
1000人以上が出席した豪華披露宴には、梨園のみならず、高橋英樹、水谷豊、大竹しのぶといった芸能界のビッグネームもズラリ集結。招待状の準備は手作業でこなし、9時間も要したといい、橋之助は「最初は音楽聴きながら、ワチャワチャ幸せな時間だったんですけど…後半3時間くらい会話ゼロ」と苦笑いを浮かべた。
重鎮も勢ぞろいとあって、澤部佑は「席次決めるの、不可能ですよね?」と興味津々に質問。橋之助は「考えに考えて、パソコンじゃなくて、付箋にお名前を書いて、テーブル分の98枚の紙を用意して。プロ野球の現役ドラフトみたいに。この人とこの人を交換したら、ちょっとこっちはみたいなことを」と難航した席次決めを振り返った。
