あいみょんの甲子園凱旋ライブでデイリー特別号外 AIM笑顔「甲子園であいみょんが見られるなんて夢のよう」
女性シンガー・ソングライターのあいみょん(31)が14、15日に故郷・兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で凱旋ライブ「AIMYON 10th anniversary LIVE『、、、』IN 阪神甲子園球場」を開催。2日間で計8万人を動員した。2022年11月5日以来、4年ぶり2度目の聖地公演。コロナ禍の最中だった前回、かなわなかったAIM(ファンの総称)との“約束の大合唱”を果たし、涙ぐんだ。
来場者には、デイリースポーツとコラボした特別号外が無料配布された。ユニホーム姿の撮り下ろし写真や特別インタビュー、ファンから募ったメッセージなど全8ページの記念紙面となった。
宮崎県から親子で訪れた公務員男性(56)は「野球が大好きなので、甲子園であいみょんが見られるなんて夢のよう。歌詞がストレートで、心に入ってくるのが魅力」と興奮。娘で看護師の女性(31)は「前回も来ました。声も歌詞も、すごく好き」と、号外を食い入るように読んでいた。
