あの日航機タラップも再現! ビートルズ来日60周年記念ポップアップストア 竹下通りは一足早くビートルズがジャック

 ザ・ビートルズが1966年6月29日~7月3日に唯一の来日を果たしてから今月で60周年を迎えるのを記念して「ザ・ビートルズ来日60周年記念ポップ・アップ・ストア」が25日から7月5日まで東京・竹下通りに期間限定オープンするのを前に24日、内覧会が開かれた。

 店内には来日時の日航機のタラップが再現され、ビートルズと同じJALはっぴのレプリカを羽織って記念撮影できるスポットや、やはり記念撮影したくなるアルバム「アビイ・ロード」の背景、来日公演の映像や多くの写真などを展示。

 ジャケットやTシャツなどのアパレル、扇子に手ぬぐい、箸に豆皿にお守りといった和雑貨など30種近い60周年記念グッズも販売される。

 また、竹下通りは既に横断幕やフラッグが全てビートルズのジャケット写真による装飾になっており、BGMとして「ヘルプ!」、「イエスタデイ」、「愛こそはすべて」が流れるなど、一足早くビートルズがジャックしている。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス