千鳥・大悟 相方ノブは「今アメリカでサッカー見てる」
お笑いコンビ・千鳥の大悟(46)が15日、都内で綾瀬はるか(41)とW主演を務めた映画「箱の中の羊」の大ヒット御礼舞台あいさつを、共演の桒木里夢(10)、是枝裕和監督(64)らと行った。
大悟は冒頭「日本-オランダ戦は引き分けになって良かったですね」と、サッカーW杯北中米大会に言及し「皆さん早起きして眠いだろう中、来てくださりありがとうございます」と頭を下げた。MCから、相方・ノブから映画の感想をもらったかと聞かれると「ノブは今、アメリカでサッカー見てる」と明かし「(映画を)見てるとは思うけど、たぶん照れくさくて言ってこないと思う」と推測した。また最近、帰省した際「感想は言われてないけど、両親が『今度3回目を見に行く』と言ってて」と驚いた様子を見せていた。
是枝監督は、大悟の出演番組で「『是枝入ってる』とか名前がでかでかと画面に出るのかうれしくて仕方ない」と破顔。「最近はそれ(字幕)を求めてテレビを見ている。ずっと続けてほしい」と笑いを誘った。
