八木勇征ソロデビュー決定! FANTASTICS全国ツアー初日に発表
ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSが23日、愛知・Aichi Sky Expoで自身3度目となる全国アリーナツアー「SUNFLOWER」の初日を迎え、大きな盛り上がりを見せる中でのスタートを切った。アンコールでは、ボーカルの八木勇征(29)がグループ初のソロデビューを果たすことを発表。6月10日にデビューシングル「GAME CHANGER」の配信リリースも決定した。
華やかに、ダイナミックに、“祭り”の夜が幕を開けた。所属事務所のLDHによる6年に1度の祭典「LDH PERFECT YEAR」ではグループ初となるツアー。リーダーでパフォーマーの世界(35)は「参加させてもらい、僕らも気合が入っている」と意気込み、メンバーの熱量も最大限に高まった。
1曲目に、いきなり6月17日リリースの新シングルから「SUNFLOWER」を初披露。センターステージで、360度から声援を送るファンの前で圧巻のパフォーマンスを展開。グループの象徴「ひまわり(サンフラワー)」を表現した。
ボーカルの中島颯太(26)は「センターステージにひまわりの花が咲くツアーにできたら」とし、八木も「グループの象徴になるひまわりがフォーカスされて初めてのツアー。メンバーも見てくださる人も感慨深いものになる」と語っていた。
勢いを止めることなく「Got Boost?」やEXILEのカバー曲「Flower Song」などで熱気は高まるばかり。さまざまに趣向を凝らしたステージでファンを魅了した。
さらに、アンコールでは八木のソロデビューが発表された。「お話をいただいたときは即決できない自分がいた」と八木。グループと俳優での活動がフィットし始めていただけに「1つ増えることでグループに支障が出たらと不安があった」と、その胸の内を明かす。
それでも「自分の表現が広がれば、グループに還元できることが増える」と確信して決断。新たな挑戦に「何事にも縛られない、自由なソロアーティストになってみたい」と覚悟を示していた。
アンコールでは今ツアーのために制作された「HANDS UP」で会場と一体になったFANTASTICS。グループの象徴「SUNFLOWER」のように、さらに高みへ向かって、新たな挑戦と進化を続ける姿を印象づけていた。
