サルゴリラ コンビ最大の解散危機はテレアポバイト 児玉智洋「『君なら1000万稼げる』って言われて」
お笑いコンビ・サルゴリラが1日、東京・赤坂RED/THEATERで、単独ライブ「カレー&ラーメン4」(10日まで)の取材会を行った。
取材会前には新ネタ2本を披露。結成10周年のメモリアルライブだが、幼稚園からの幼なじみである2人は、トリオで活動していたことも。コンビ最大の解散危機を問われると、トリオ解散直後に一緒にテレフォンアポインターのバイトをしていた当時を述懐した。
赤羽健壱(47)は「児玉の才能がすごかったみたいで、テレアポ側からスカウトされちゃって」と説明。児玉智洋(46)も「『君なら1000万稼げる』って言われて揺らいだ」と苦笑い。「こっち(芸人)を取って良かった」と続けた。
