アンジャッシュ児嶋、貧乏時代の切なすぎるデート 妻の渾身フォローに泣き笑い「いつかリベンジしようなって」
アンジャッシュの児嶋一哉が1日、フジテレビ系「ぽかぽか」で、今の妻との胸キュン恋愛エピを披露した。
この日のゲスト・岸谷蘭丸氏が、恋バナが大好きということで、出演者が恋バナを披露することに。最初に「市民プールの帽子」というフリップを掲げて児嶋が先陣を切った。
ハライチ澤部は「タイトル、超いいんだけど!」と前のめり。児嶋は「30年ぐらい前、今の奥さんとつきあい始めの頃、遊びに行きたいけどお金がない。その日は1000円もなかった」と切り出した。
そこでひらめいたのが「市民プール」。早速行ったところ、入場料は1人200円。2人で400円なので問題はなかったが、「帽子をかぶらないといけないのを忘れていた」という。キャップは1枚500円だったといい、2人分は購入できない。
「男として情けないけど、足りないから無理だねって言った」ところ、妻が突然、コンビニのレジ袋を頭に被り「これでいけない?」と笑わせてくれたという。
もちろん許可は下りず、この日は断念だが「いつかリベンジしようなって言って。何カ月後に行った」と振り返り、スタジオも「切ない」「ヒュー」と盛り上がりを見せていた。
