黒木華 都知事になってほしい人に松下洸平と意見そろった「未来が明るそう」 フジ系「銀河の一票」制作発表
俳優の黒木華(36)が14日、都内で行われた、20日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「銀河の一票」(月曜、後10・00)の制作発表に、共演の野呂佳代(42)、松下洸平(39)と出席した。
政治素人のスナックママ(野呂)が政界を追い出された主人公から誘いを受け、都知事を目指す物語。クランクインから3カ月が経過し、すっかり息の合った様子で、都知事になってほしい人を問われた黒木と松下は「野呂さん」と口をそろえた。
黒木は「野呂さんはちゃんと信念をお持ちで、きちんと話に向き合ってくれそう。野呂さんだと未来が明るそう」と理由を明かし、野呂は「心からうれしいです」と笑顔。一方で野呂は「さらば青春の光」の森田哲矢に知事を目指してほしいとし「森田さんは、ゴシップ能力がすごい。東京の不透明なことを暴露してくれたら、納得できそう」と説明していた。
