渡辺満里奈、区役所で手続き中に「あさイチですが…」 この日放送で裏話「どすっぴんメガネなのに」

 タレントの渡辺満里奈が2日、Xを更新。この日放送されたNHK「あさイチ」に偶然映ったときの裏話を披露した。

 渡辺は「あさイチ」のマイナンバー特集で、目黒区役所で更新したマイナンバーカードを窓口で受け取るところを偶然、撮影され、それが放送されていた。区役所職員を映すカメラワークだったことから、カードを受け取る渡辺は後ろ姿。顔は映らなかったが、放送直後、渡辺がXで「マイナンバーカード受け取ってるグレーのパーカーは私です」とカミングアウトし、話題となっていた。

 渡辺はその時の様子について「たまたま受け取りに行った時に、テレビカメラが来ててびっくり。あちらも気づいていませんでした。テンション上がったわー」とテレビ局側も渡辺に気づいて居なかったという。

 だが「ちなみにですね、後ろ姿でも映るので、肩トントンされて『あさイチですが…』とはお声かけていただいて、顔見て認識してくださいました。どすっぴんメガネなのに、気付いてもらえてよかった。ほっ」と、この時はスッピンだったが、顔を見たスタッフは気付いてくれたと胸をなでおろしていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス