橋下徹氏、新幹線移動「2便後ろが侍ジャパン」で新大阪騒然 妻からも「大谷さん、探して!」メール
元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が2日、フジテレビ・カンテレ系「旬感LIVE とれたてっ!」で、前日の新幹線移動で「2便ぐらい後ろが侍ジャパン」だったことから、新大阪のフィーバーぶりを明かした。
番組では、いよいよ大谷翔平が登場する日本代表-オリックスについて特集。日本代表が名古屋から新大阪まで新幹線で移動したことが話題となっていたが、橋下は「東京から大阪に帰るときに、ぼくの1、2便後ろが大谷さんたち。侍ジャパン」だったといい、到着した新大阪も「ホームがすごかった」という。
橋下氏は、「全然知らなくて」という状態だったが、「妻からメールがきて、『大谷さんがいるらしいから探して!探して!』って。2便後ろなのにどうしたらって」と苦笑。「新大阪すごかったんですが、多分、動線は、特別な動線があるんです」とVIP用の別動線があるとし、そちらを使ったのではないか?と想像。
青木源太アナから、橋下氏が大勢の人の前に「現れる!」と煽ったが、橋下氏は「なんにもないです」と笑っていた。
