タイムマシーン3号、なぜ3号?「よく言われるんですけど…」関の大食漢が由来だった…山本が理由説明
お笑いコンビのタイムマシーン3号が25日、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」で、なぜ「3号」になったのかという理由を説明した。
この日は大食いなのに太らない女性の体質などを紹介。その中でゲストたちの大食い話題となった。
SixTONESのジェシーは、わんこそばを160杯以上食べたことがあるというと、タイムマシーン3号の関太は「番組の企画で大食いとかやるじゃないですか。記録としては梨26個っていう記録を持ってます」というと、笑福亭鶴瓶は「梨26個?」と声を裏返して驚いた。
すると、相方の山本浩司は「なんで『3号』ってよく言われるんですけど、関が本当に1食でお米を3合食べていたから、タイムマシーン3号になったんです」とコンビ名の由来を明かした。
関は「パンを食べていたらタイムマシーン3斤になっていた」といい、スタジオを笑わせていた。
