THE W女王に医師がガチ警告「見たことないBMI数値」「芸人の仕事できなくなっちゃう」「習慣病、悪性腫瘍の原因に」「脂肪でメスが入らない」
フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」が7日に放送され、明石家さんまがMCを務めた。
この日の「向上ゲスト芸人」は紅しょうが・熊元プロレス、稲田美紀。
お笑い芸人で現役医師のしゅんしゅんクリニックPは「お酒とかが良くないと思うんですよね」と熊元の飲酒習慣からの暴食を心配。
しゅんPは「事前にちょっと今回も健康診断とか、アンケートいただいてて。BMI(体格指数)とかが結構…」と話した。
しゅんPは、この場面で、向上芸人の熊元よりもTHE W2021王者でオダウエダの植田紫帆の数値に着目。「BMIが熊プロも植田さんも」と言及し、植田を指しながら「本当に過去、見たことがないぐらいBMIがだいぶ…」と警告した。
しゅんPは「熊プロももちろん高いし、植田さんは過去…本当に。これ大丈夫ですか?数値言っても。(植田は)46っていうBMIで」と話した。
しゅんPは「普通は25までです。20から25。いや、46は本当に。放っておいたら、もうそれこそ習慣病とか。いろんな。悪性の腫瘍みたいなのの原因にもなるし。放っておいたら、例えば、もう芸人の仕事とかもできなくなっちゃうと思うんです」と現役医師として厳しい口調で訴えかけた。
さんまが「ほんでメスが入らないのよね?脂肪で」と聞くと、しゅんPは「そうです」とうなずいていた。
