防犯カメラに映ってた犯人が吉本重鎮 NGK寿司盗難事件→ブチ切れたオール阪神が捜査、まさか容疑者の名前 さんま大爆笑、陣内「マジ!?」
ダブルアート・真べぇが1月31日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に愛のクレーマー芸人枠で出演した。
ラストの出演芸人らがネタ披露する「閉店ガラガラ」で、「大阪 師匠ゴシップ」として大阪・なんばグランド花月での吉本重鎮を巡る事件をネタにした。
真べぇによると、オール阪神・巨人の単独ライブの際に、西川きよしから楽屋に寿司2人前が差し入れで届いたという。しかし、リハーサル中にその寿司が全部なくなる事件が起こったという。
真べぇは「阪神師匠がブチギレて防犯カメラを確認したところ、まず小枝師匠が出てきて…一口たべて…そのあと、小枝師匠が20往復して全部食べてた」とネタ語りして爆笑が起こった。
同期を巡る事件に明石家さんまも大喜びで手をたたき、陣内智則も「マジで!?マジなん?」。真べぇは「はい、僕は聞きました」と応じていた。
