伊藤英明 芸能界でも唯一尊敬できる俳優の名前「心から格好いい」→初対面は目合わせず無視された「なんだコイツ!?挨拶くらいしろ」
俳優伊藤英明(50)が23日放送のTBS「A-Studio+」に出演した。
同い年の坂口憲二について聞かれると「出会った時はバチバチでしたよ」と明かした。
互いに「海猿」「医龍」で活躍するよりも前に、「彼もまだ世に名前が知れる前。僕自身もそうで。砧スタジオの廊下で、向こうから歩いてくるんです」と初対面を振り返った。
「あっ、坂口憲二だ。でけえなあ、格好いいなあ、こいつ」と思っていると、「あいつ挨拶もせず、目も合わせずにスッと歩いて行ったんですよ」と明かした。
「なんだコイツ!?と思って。挨拶くらいしろよって。まあ、僕もしなかったんですけど」と笑わせた。
ここで笑福亭鶴瓶が、実は「Aスタ」事前取材で坂口に会ってきたと明かし、坂口も初対面のバチバチを話題にしていたと明かした。そして、坂口が活動休止した際に、伊藤から「お前、絶対帰って来いよ」と言われたのが本当に嬉しかったと話していることも明かした。
伊藤は「おせっかいかなとは思ったんですけど」とし、「芸能界でも唯一尊敬できて、心から格好良くて、上からでなくて皆で一緒に良くなっていければという人間だから、すごい付き合いやすいんですよ」と語った。
