朝ドラも出演のイケメン俳優 実は「めちゃイケ」の「オカレモンJr.でした」 子役出身、芸能界入りきっかけも明かす

 笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔がMCを務めるTBS系「AーStudio+」が2日、放送され、俳優・萩原利久(26)がゲスト出演した。

 2012年放送のTBS日曜劇場「運命の人」で菅田将暉の弟を演じ、19年の日本テレビ系3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の生徒役で注目を集めた萩原。NHKの連続テレビ小説「おむすび」にも出演した。

 子役から活動しており、芸能界入りのきっかけを「小島よしおさんに会いたかったんですよ。会いたくて(この仕事を)始めたんです」と告白。フジテレビの冠番組「萩原利久のwkwkはぎわランド」で小島との共演を果たしており、「小学生の自分に言ったらぶっ倒れますよ」と笑った。

 実は「オカレモンJr.をやってまして」と「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)オカレモンJr.のメンバー「リク」だったことを明かし、驚かせた。萩原は「ここで社会を学びましたもん。初めて大人が大人に怒られてるのを見ました」と打ち明けていた。

 ほかにも小6ぐらいの時にNHK「週刊こどもニュース」にも出演し、お母さん役の光浦靖子について「お母さんなんですよ、僕にとって」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス