あっ、そういうことか 月10「夫に間違いありません」第1話冒頭の男が川転落→酷似場面が一瞬映る 紗春はミスリード? 過去ではなく恐ろしい未来の泥沼場面なのか 後部座席に3人が怖い

 松下奈緒主演のフジテレビ系ドラマ「夫に間違いありません」第3話が19日に放送された。

 序盤、キャバクラ嬢・藤谷瑠美子(白宮みずほ)に脅され、口止め料500万円を支払わされた朝比聖子(松下奈緒)が、帰路に橋の上に車を停めて、水色の欄干にもたれて家族の動画を見ながら涙を流した。

 これに酷似した場面が第1話の冒頭に登場していた。夜、橋の上に車が停車し、車から出た男性が、もう1人に突き落とされたのか川に叫び声をあげながら落下して、ドラマがスタートした。橋も水色の欄干も車も第3話の今回場面と酷似していた。

 これまで第1話冒頭の場面は、その後のストーリー展開から、保険金詐欺あるいは保険金殺人が絡んでいるとの見方が浮上。葛原紗春(桜井ユキ)が保険金目的で、川に夫を転落させたが、発見された遺体を朝比聖子が失踪していた夫朝比一樹(安田顕)だと思い込んで、引き取ってしまったとの予想も出ていた。

 ただし、第3話では紗春が必死に行方不明の夫を捜し、帰りを待っているような描写も。一方で、ラストで朝比家は一樹が藤谷瑠美子を殺害してしまい…。

 これらから第1話冒頭シーンは、過去ではなく、今後、泥沼に落ちた未来の朝比家が描かれ、川に転落したのは朝比一樹だとの見方も浮上している。

 この場面、夜に2人が車から降りて、1人が川に転落したが…大映しになった運転席のデジパネには、前席のシートベルトが外れた表示になっている一方で、後部座席に3人がおり、ベルトを装着したままととれる表示になっていた。朝比家は5人家族で、人数的にも一致する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス