9社目でやっと「内定」連絡に「号泣」感謝の女子アナが4年で退社→加藤浩次「それですぐ辞めたんだ~」 大阪のTV局も「全部落ちて…」
TBS「人生最高レストラン」が17日、放送され、元テレビ東京のアナウンサーで、現在は女優としても活躍する森香澄(30)がゲスト出演。就職活動を振り返った。森は23年3月末でテレ東を退社。フリーに転身した。
就職活動では、大阪のテレビ局を含め、9社受験。「全部最終まで残ったんですよ。(でも)全部最終で落ちて」「もう分からなかったです、正解が」と振り返り、「最後(9社目で)どーにでもなれ!、で受けたテレ東に拾ってもらいました」と明かした。
内定の電話連絡をもらった時は「号泣して。『ありがとうございます!一生懸命働きます!』(って伝えて)」と説明。すると、すかさずMCの加藤浩次が「それで、すぐ辞めたんだな~~」とツッコむと、顔を下に向けて苦笑い。アインシュタイン・河合ゆずるが「人間ってよく忘れちゃうんですね…」、島崎和歌子が「感謝、とかねー」とツッコミを入れると、スタジオは爆笑。何年で辞めたのか?の問いに森が「4年です」と伝えると、加藤は「4年よ、号泣から4年よ、オリンピック1回しか来てないよ」と話し、再び笑いが起こっていた。
