関根勤 「ナイトスクープ」で感動の涙、ハンカチでぬぐい「西田敏行さんみたいになっちゃった」→3歳で亡くなった弟の姿を母に

 関根勤が16日にABCで放送された「探偵!ナイトスクープ」に特命局長として出演し、感動の展開に涙をぬぐった。

 関根は同番組の印象について「大好きな番組でね。親子の愛とかあるじゃない。笑わしてくれて泣かしてくれて。たまんない」と語った。

 視聴者からの依頼は「父が60年ほど前に撮影した8ミリフィルム」についてだった。「父は3年に亡くなった 3歳で亡くなった4つ下の弟が映っている 弟の死後、フィルムを見返すこともなくなった 今年93歳になる母がもう一度見たいと言い出した フィルムはとても痛んでいて再生できるように見えない。弟の姿を母に見せてあげて下さい」というものだった。

 番組が専門家に依頼してフィルムを修復。そこには3歳で亡くなった弟の生き生きとした姿があった。母は「あっ、賢ちゃんや」と次第に涙があふれた。「目が大きい子やったんです。全部覚えてます」と再会を懐かしんだ。

 VTRを見た関根は両目を真っ赤にはらし、「この番組のいいとこが、ここだよね。泣かしてくれるね。つらかったと思うよ。3歳だよ。いい番組だよ。ほんとに」とハンカチで涙をふいた。「西田さんみたいになっちゃった」と2代目局長だった西田敏行さんが番組でよく泣いていたことを振り返り、あたたかい笑いが広がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス