松村邦洋しみじみ「思いが新たになります」 モノマネ得意の掛布雅之氏と並んで登場 阪神・淡路大震災追悼行事

 6434人が犠牲となった1995年の阪神・淡路大震災は17日、発生から31年となった。兵庫県内各地で追悼行事が開かれ、元プロ野球・阪神の掛布雅之氏(70)、掛布氏のモノマネを得意とするタレント・松村邦洋(58)は、神戸市長田区の西神戸センター街で行われた神戸震災復興フリーライブ「ONE HEART」にゲスト出演。“本当の復興”に向けて思いを寄せた。     

 トークショーでは松村が掛布氏と2人並んで姿を現し、司会者から「掛布雅之さんと、掛布雅之さんです!」と前代未聞の紹介のされ方で会場を沸かせた。

 イベント主催者と交流が深いこともあり、毎年のように参加している松村。この日は地元の山口県から駆けつけ、カレーの炊き出しにも参加した。松村は「毎年来るたびに、これだけの月日がたったんだな…と思いますし、思いが新たになります」としみじみ話した。

 掛布氏との共演には「ありがたい話ですよね。こうやってご一緒させていただいて」と笑顔。また、現役選手である阪神・高橋遥人投手とも会話し、「キャンプも近いのにこうやって参加されて、すごいですよ。本当にナイスガイですね」と感心していた。

 イベントには、地元・神戸のアイドルグループ・KOBerrieS♪や、昨年7月にメジャーデビューした“ガテン系音楽ユニット”TあんどTらも出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス