堀江瞬、中学以来の学ラン姿で「許してください!」 NY到着3時間で携帯紛失→後日珍事件が起きていた
声優の堀江瞬(32)が17日、都内で主人公の声を務める劇場版「僕の心のヤバいやつ」(2月13日公開)の完成披露舞台あいさつに羊宮妃那らと登壇した。
今作は桜井のりお氏の同名漫画が原作の、青春初恋ラブコメ。TVアニメシリーズが再編集され、TVでは描かれなかった物語も完全新作映像化される。作品に合わせて、堀江と羊宮は制服姿で登場。堀江は「僕は14年ぶりとかに制服を着ました。高校卒業ぶりですね。中学が学ランだった。こんな感じで、許してください!」と笑わせていた。
タイトルにちなみ、「ヤバかったこと」を聞かれた堀江は、「割と旅先でトラブルに見舞われることがある」と切り出した。「去年プライベートで友人とニューヨークにいって、ついて3時間後に携帯をなくしちゃって。後日日本で買い替えた時に、新しい携帯にメッセージが届くんですよ。英語と日本語を織り交ぜて。ちょっとヤバそうと思ってノータッチだった」と苦笑いで明かし、「あれは僕はどうするのが正解だったんでしょうか?」と嘆いて笑わせた。
イベントには赤城博昭総監督、こはならむも登壇した。司会はテレビ朝日アナウンサーの住田紗里が務めた。
