めておら、3月にKアリーナでワンマン決定 コンセプトは“王”「成長を見せられる」
2・5次元アイドルグループ「めておら - Meteorites -」が16日、グループのYouTubeで生配信を行い、登録者数が100万人になる瞬間をリスナー(ファンの呼称)と見守った。
登録者数が100万人に到達すると、メンバーは跳びはねて歓喜した。配信では、3月22、23日にKアリーナ横浜でワンマンライブ「Meteorites 2nd One Man Live -THE KINGS-」を開催することを発表。コンセプトは「夢を終えた6人が、時代を創る王になる」となった。
リーダーの心音は「(1月に発表予定の新曲の)実写MVからつながるストーリーになっている。今後この6人がどうなっていくのかがライブで見られる。ストーリー仕立てのものにしたい」とライブの見どころを説明。ロゼは「(前回のワンマンライブから)7カ月がたってのライブ。たくさん経験をさせてもらった。成長した僕たちを見せられるのが楽しみだなと思っています」と意気込んだ。
みかさくんは「めておらしかできないライブがある」と自信を見せ、「楽しみに見に来てくれるとうれしいです」と呼びかけた。メルト・ダ・テンシも「緊張せず自信を持ってステージにたてるようになった」といい、「最初はお客さんの顔を見るのが難しかったけど、目を合わせられると思います」とうなずいた。
将来的な目標について、明雷らいとは「100万人突破して、次の目標としてドーム規模のステージを考えている」といい、ワンマンライブは「まず1歩目だと思う。もちろん絶対成功させたいし、ステラに俺らの第2章の始まりをぜひ見届けてほしい」と気合。心音も「僕らが初めて出会ったところが(先輩グループの)すとぷりさんの東京ドームライブだった。原点にまた戻って6人で立つ夢を追えるのはうれしいこと」とうなずいた。
さらに、ライブのテーマである“王”に関連して、Lapisは「6人全員の秘めたる思い」として、「グループでトップにいきたいですね」と掲げた。「“王様”ってみんなを引っ張っていくリーダーみたいな立ち位置なんで、ステラを引っ張っていって『ついてきて良かった』と思えるような活動者になりたい。(普段は)あまり強い言葉は言わないけど、6人でトップが取りたいですね」と誓いを立てた。
