草川拓弥、1月ドラマ3作品出演でスタートの2026年は「映画もたくさん出たい。どんな役でもお待ちしています」
超特急のタクヤとしても活躍する俳優・草川拓弥(31)が16日、都内で「スカルプDまつ毛美容液」ブランドアンバサダー就任&新WEBCM発表会に登壇した。
アンバサダー就任記念の巨大名刺を渡されると「大きくないですか!?」と驚きつつ「普段、名刺を持つことはないのでスゴくうれしい。(家で)一番目立つところに飾りますよ」と笑顔だ。
その後は新年の縁起物としてダルマの右目への目入れと、商品にちなんでまつげも書き込んだ。美容に関する意識としては「ちょっと口角を上げたい。トレーニングして意識せずとも自然と口角が上がるように、表情筋トレーニングをしたい」と話した。
1月スタートのドラマで草川はテレビ東京系「俺たちバッドバーバーズ」、テレビ朝日系「ぜんぶ、あなたのためだから」、フジテレビ系「東京P.D.警視庁広報2係」と3作品に出演。さまざまな役を演じ「あまり自分ではスゴいなと思わないんですけど、ファンの方からたくさんエールをいただいてうれしい」と笑顔を見せた。
2026年の俳優活動については「2026年はドラマはもちろん、映画もたくさん出たいと思っている。いただいた役は全うしたと思っているので、ぜひどんな役でもお待ちしています」と目標を語っていた。
