鈴木亮平「俳優への挑戦状」日曜劇場「リブート」で一人二役挑戦 戸田恵梨香が裏話告白!?あま~い素の顔への“リブート”も

 俳優の鈴木亮平(42)が15日、都内で行われた、主演を務めるTBS系日曜劇場「リブート」(18日スタート。後9・00)の制作発表会見に、共演の戸田恵梨香(37)、King&Prince・永瀬廉(26)、Mrs. GREEN APPLE・藤澤涼架(32)らと出席した。一人二役に挑む鈴木は、真剣な表情でドラマへの思いを熱弁。役柄から素の自分に“リブート”する時の話まで幅広く語って盛り上げた。

 約2年ぶりに「日曜劇場」の主演を務める鈴木が挑むのは、善と悪の間を行き交う2人の主人公。よもやの一人二役という難役で、俳優としての真価を見せる。

 「再起動」を意味するタイトルの今作。1人目の主人公は、妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエ・早瀬陸。自らの潔白を証明して真犯人を見つけ出すため、愛する家族と過去を捨てて、2人目の主人公である警視庁の悪徳刑事・儀堂の顔に“リブート”するというサスペンスドラマだ。

 日曜劇場の主演は、21年7月期「TOKYO MER~走る緊急救命室~」、23年10月期「下剋上球児」に続き3回目。今作ではより複雑な演技力が求められているだけに「俳優への挑戦状のような脚本。この脚本でオファーしていただけてうれしい」と高揚感を示しつつ、「めちゃくちゃ面白いドラマができました。最高の状態でお届けできる」と大きな自信ものぞかせた。

 役者の顔から素の顔へ“リブート”する時もある。日曜劇場初出演となる戸田は、鈴木と「ちゃんとお芝居をするのが初めて」という。「すごくストイックな方だと感じていたので、毎日甘いものを食べて、毎日バナナを食べている姿にはびっくりしました」と裏話を明かした。

 鈴木は「パティシエの役作りですね。甘いものが好きっていう、たまたま僕と同じだった」と笑わせつつ、逆に戸田について「すごいしっかりしている方ですけど、スマホの画面がバキバキで」と“暴露返し”。永瀬が「そうなんですか!」と驚くと、戸田は「文字が見える限り、(その他のことに)興味なくて」とあっけらかんと答えた。

 現在は新しいものに買い替えたものの、すでに「線が2本ぐらい入ってる」と不具合の兆候があるという。さらに戸田は「1回自転車で踏んづけちゃったので、裏がさらにバッキバキです。自転車のかごにポーンってのせちゃって。スーって落ちて、後ろの車輪で引いちゃって」と嘆き、共演者を驚かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス