サンドウィッチマン伊達 店主に「ここより美味しいラーメン屋さん教えてください」過酷ロケを述懐「二度とやりたくない」
お笑い芸人・関根勤が13日、自身のYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」を更新した。
この日は、サンドウィッチマン・伊達みきお、富澤たけしをゲストに招いてトークを繰り広げた。
伊達は「もう勘弁してほしい…。二度とやりたくない仕事」のテーマで過酷なロケ番組を述懐。「聞きにくいことを聞くっていう番組、やってたんですよ。本当に聞きにくいことをガチでやるんです。例えばラーメン屋さんに行きます。で、ラーメン食べました。店主に『ここより美味しいラーメン屋さんを教えてください』って…」と振り返った。
「やっぱり向こうはムッとするわけですよ。『なんで、そんな。ウチよりうまいラーメン教えないといけないんだ』って。それを丁寧に。『ちょっとジャンルは違うんですけど、あそこは美味しいですかね』って。『ありがとうございます。教えていただいて』っていうのを何軒もやるんですよ…。5軒ぐらい行くんですよ。全部食べるんですよ。ただ、番組の尺が10分なんですよ…」と話していた。
