ベリーグッドマン「やかぜ魂で2冠を」 高校サッカー決勝進出の神村学園にエール デビュー10周年記念ワンマンライブ
3人組ボーカルグループ・ベリーグッドマンが11日、TOYOTA ARENA TOKYOでメジャーデビュー10周年記念ワンマンライブを行い、全国高校サッカー選手権で初の決勝進出を果たした神村学園(鹿児島)にエールを送った。
3人は2022年に学校側からの依頼で応援ソングを製作。楽曲タイトルは学園のモットー「やればできる、かならずできる、ぜったいできる」の頭文字をつなげた「やかぜ」で、応援歌として披露されている。
同校は10日に行われた尚志(福島)との準決勝をPK戦の末に勝利し、MOCAは「勝ち切ったのはすごい」と驚嘆。12日の鹿島学園(茨城)との決勝は現地観戦予定で「やかぜ魂を胸に(高校総体との)2冠を勝ち取ってほしい」と力を込めた。同じく観戦予定のRoverも「ベリグ音楽パワーで勝ち進んでほしい」と期待を寄せた。
この日は、関東近郊でのグループ最大規模となる8000人を動員。約2時間半のステージで「ライオン」や「花よりも花を咲かせる土になれ」など22曲を披露した。HiDEXは「ここまできたかという感じが強い」と感慨を込めた。
