さんまが実家に…人気メンバーの突然告白に「誰の息子や?!」→「…ともこ」スタジオ爆笑 父はドイツ人
今年のNHK紅白歌合戦に初出場を決めた9人グループ、&TEAMが28日、明石家さんまがMCを務めるNHKの音楽特番「明石家紅白」に氷川きよし、CANDY TUNEらと出演。さんまを驚かせる一幕があった。
ドイツ人の父、日本人の母を持つMAKI(19)が「1個ちょっとどうでもいいこと言っていいですか?」と遠慮がちに切り出し、「1回、さんまさんが実家にいらっしゃったことあるんですよ」と明かすと、共演者から一斉に「ええ~っ?!」とどよめき。メンバーも思わず「どういうこと?!」と振り返った。
MAKIが「シンガポール住んでた時に……」と話し始めると、さんまは「えっ?!」。「シンガポールの実家にいらっしゃったことがあって」と続けると、さんまは「誰の息子や?!」と声を張り上げ、驚き。MAKIが「と…ともこ……」とおそるおそる口にすると、さんまもスタジオも爆笑。メンバーも「ともこ…誰?!」「もっとあるやろ…その…」とツッコミを入れながら笑った。
さんまは「(俺)勝手に『ともこ』の家行ったん?」と何の理由で実家を訪れたか確認しようと質問。MAKIは「(僕は)芸能人の息子、とかじゃないんですけど…ジミー(大西)さんと一緒にいらっしゃってくださって……。わぁ~~」と両手を広げるポーズ。さんまが「『ぱぁ~~』や!」とツッコミ入れ、爆笑となった。どうやらさんまが自身の人気キャラ『パーデンネン』の『ぱぁ~』を当時子供だったMAKIに披露していたようだ。
さんまが「ともこ」を個人的に訪ねたのではかったようで、テレビ画面では「※テレビのロケで訪れたそうです」と補足説明されていた。
